ミッドランドスクエアで、DEAN&DELUCA

某新聞社のジュニア記者として参加する
長男を連れて名古屋駅へ。

Imag

昼食を買うために、久しぶりにDEAN&DELUCA行きたくなって
ミッドランドスクエア行きました。

Photo

ここで、大きなブルーベリーがたっぷりはいったマフィンを購入。

アメリカンサイズのような大きいマフィンならともかく、
小さなマフィン、1個400円近い値段で、
しかも、ほかのマフィンより、100円くらい差がある。

それがなぜか気になって、思い切って買いました。

食べてびっくり。

美味しいわ、さすがに。

質感がすごくしっとり、かなり繊細、ちょっともちもち?
で、何の香りかな、独特の香りがする。

ブルーベリーはたぶん海外のかな、ドライではない生果実に
近いと思う、すごくジューシーで美味しい。

この感じから、日本ではあまりまだ使用されてない、
バターミルク使っているような気がするけど、、、ま、不明。

コーヒーは、、、前来た時から思ってるんだけど、
作る人がへたなんだろうなぁ、ぬるくて、美味しくない。

スタバがいかに教育されてサービスしているかわかる気する。

でも、ここでのウィンドウショッピングは、海外の食品がてんこもりなので、
楽しい。ほんと、見てて、あきない、気分もアップ状態。

たまに来るのもいいかな、ミッドランドスクエア。

120808_110507