いらつきます。

私の「本」。

130510_100005

電子書籍リーダーですね。
(隣の小さなiPodは充電中。ランニング時に音楽聞くために存在する小さなお友達)

昨年から、かなり愛用しています。

Kindleにするか、Nexus7にするか(楽天koboは考えてなかった)迷って結局Nexus7。

今や、「紙の書籍」を買うことがなくなり、これで自由にいたるところで・・・主には寝床の中で・・・だけど、読書をする。

・・・と、ひじょーによく眠れる。

iPadは、でっかくて重くて持ち運ぶのに負担、結局今や、子供たちのおもちゃ。

このNexus7は、私の大事なお友達。

・・・が、Wi-fiにつながらなくなったじゃないの!

デザリングできんじゃないの!

ネットで調べたけど、よくわからないから、エ●ィオン行くわよ。・・・面倒なので明日以降だけど。

家にあるWiMAXには問題なくつながるんだけど・・・。

ああ、マニアックなお友達が欲しい。

久しぶりに勉強

今日は、久しぶりに新しい仕組みを使ってweb製作しようと、あれこれと触り、ホームページを刷新しようと奮闘・・・まではしてないか、もっと本腰入れてやらなきゃ・・・ま、集中力がつづく限り取組ました。

ITの世界は速すぎて、勉強が大変です。

久しぶりに天神コアラのSEさんに電話しつこくして、力になっていただきました。

なんとか、しくみは新サーバに入れ込みました。
自力でやるのって、本当に勉強になります。

そうこうしているうちに、料理講師のタカハシ女史がいらしてくださり、これまた事務所のアップグレードのために知恵をしぼってくださいました。

GWあけから、事務所の改善もがんばります。

5月、6月、7月、、、あれ、もう夏休み?・・・・みたいな状況は目に見えているので、気合入れて進めます。

6月に新しいイベントを数人で行う予定。

これまでに、準備がある程度整うことを祈る・・・のではなくて、尽力いたしますです。

新しいiPad ...New iPad 発売日の3月16日に手に入れました。

新しいiPad、手に入れました。

ひさしぶりにapple の商品と過ごします。

120316_122714

Mac Ⅱci から始まった、私とMac とのおつきあいも、
いつの間にか、Windowsに囲まれる状態になってました.

本当は、Mac airとどっちにしようか迷ったのですけど、
持ちまわれることを優先しました。

どっぷり生活感ただよわせるワーキング主婦だったので、
ちょっとづつ、おしゃれ感あるワーキング主婦めざします。

あぁ、でも、きっとそのうち。

このおしゃれなappleマークの背面には、
りらっくまとか、アンパンマンのシールがべっちょりはられたりするんだろうなぁ・・・

表面は、お菓子べたべたの手で触られて、指紋だらけとか・・・

とりあえず、今は、かなりシアワセ気分です!

ワンセグ携帯

アンテナが故障して、修理代に数千円・・・

もうこの際、4年前の携帯から新しいのに替えてしまおう。

と、ランクは落としたものの、購入したのはワンセグ使えるピンクの携帯。

私としては、通話とメールとカメラがちゃんと使えたらいいかなと思ってたのに、
気がつけば、子供がワンセグでテレビ見て喜んでるし、ゲーム使ったり、
着信音で遊んだり・・・。

どうやってその機能みつけんの?

おかげで、また画面には意味不明なマークが数個。。。

解除不明。

でもなんだか嬉しいな。

毎日使うもので、新しいものを手にいれるってなかなかないから、すごく嬉しい。

今月はオサイフが痛いけど、携帯の画面に表示される子供たちの写真を
見ると、やっぱりうれしくなっちゃうんだなあ。

オーストラリアで生活始めてから、ピンクが大好きになったので、
小物はピンクが多い今日この頃。

これがまた、私に似合わないんだけど、ついつい身につけてみたい
ピンクの小物。

仕事用のクリアファイルまで、ピンクにしてる、
いい年して、ちょっとおバカなわたくしです。。。