« 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 | メイン | 2017年2月「広報くわな」に桑名女性ネットワークが掲載されました。 »

もう1月も終わり・・・!?!

いいのでしょうか・・・。

1月がもう終わります・・・。

今年はガッツで進むと決めたのに、もう2月です。

ブログの更新さえできてません。

大事な記録はしておきます。

先週末、桑名市のメディアライブで「きらきら基金 企業の社会貢献活動PR事業」が開催されました。

地域の社会貢献活動の推進に渾身の想いで取り組んでこられていた、服部さんが年末にお亡くなりなられ、追悼セレモニーも行われるということで足を運んでまいりました。

服部さんの奥様に、お世話になった想いをお話ししているうちに、涙もとまらず。。。

服部さん、見ていると思うんですよね・・・。

改めて、私もいい歳になってきました、あと数年が頭も使える程度。
しっかり頑張らなくては、土台を作っておかなくては、、、と気持ちを入れなおしました。

Img_9832

そして、会場では、少しお手伝いをさせていただいている、
「きもとファーム」さんも展示されていました。

いなべの、耕作放棄地を開拓して、お米や野菜を作り、
空き家を借り上げて、企業の社員宅に使用したり、といった活動を行われています。

Img_9826

大雪で大変な状態だったそうではありますが、とれたての「とんがりきゃべつ」くんをいただきました。

やわらかくて美味しい、どんぐり型のキャベツでした。

Img_9831

きもとファームさんのお米。

いろんなお米を食べ比べしていますが、玄米においては、ダントツのおいしさ。

白米は、もっちりピカピカ、当然のおいしさ。

やっぱり、いなべのお米は美味しいんですね・・・。

いや、中でも手をすごくかけていらっしゃるので、玄米は本当に美味しいです。

きもとファームホームページ http://www.kimotofarm.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143769/34032265

もう1月も終わり・・・!?!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿